teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゆとり世代

 投稿者:  投稿日:2014年 3月 9日(日)22時37分12秒
  今って大学簡単に入れるんだよね?段階ジュニアの俺の時代はIMUですら半分磐高から落ちてたよ。今の受験生が羨ましいなー 俺亜細亜大卒だが今ならMARCHは行けるな!

レベルは団塊ジュニア>ゆとり世代≒団塊世代の大卒って感じかな
 
 

井の中の蛙

 投稿者:オイラ  投稿日:2013年11月18日(月)22時09分41秒
  どうした、磐城、情けないぞ、伝統が傷ついている。

オイラが卒業した時代は大学の飲み会でも名門呼ばわりされてたが、今はどこの高校って感じだ。あー悲しい。
15年以上も前に卒業した自分が今の磐城は恥ずかく感じてます。
なんでこんなになってしまったのか、指導者も含め考え直して欲しい。
絶対的な人数も都会とは違うが、都心近郊の県立も頑張ってるよ、まず全国的に知名度をあげる方法は、勉学は福島派閥で終わり、全国区に名乗りでるにはスポーツを最優先にすべき。
1987年時代は勉学、スポーツ全てが全国区でした。発奮を期待する


 

国立推薦

 投稿者:どうしょうこうじ  投稿日:2013年 9月12日(木)02時54分9秒
  国立の推薦もありますよ。部活の成績が良好でセンターで高得点なら、二次試験なしで東北大などに入れます。センター受けなくても、調査書と小論文で推薦合格という例もありますよ!ただ評定4.5以上ないと無理です。  

指定校推薦

 投稿者:はち  投稿日:2013年 7月 8日(月)02時06分35秒
  いきなりすいません。京都方面の指定校推薦ってありますか?  

指定校推薦

 投稿者:みの  投稿日:2013年 3月16日(土)18時14分6秒
  どうしょうこうじさん、ありがとうございます。何もわからない新参者なんですが、推薦って私立大学だけなのですね。国立目指すなら、やはり受験するしかないのですね。。  

指定校推薦

 投稿者:どうしょうこうじ  投稿日:2013年 3月12日(火)00時29分25秒
  早慶上智、MARCH、日東駒専などだいたいの著名なところに行けます。
明治なんかは、その昔一般入試で合格者数日本一になったことがある縁で、いまだにお得意様。日大は全14学部に指定校推薦の枠があったのですが、推薦入学者の学業素行が悪く取り止めになった学部もあります。
 

(無題)

 投稿者:ラグビーファン  投稿日:2013年 1月19日(土)00時05分10秒
  ラグビー部で今年筑波大学に入学する人いますか?
ジャージが似ているので2チームとも好きです。
 

磐校の指定校推薦

 投稿者:みの  投稿日:2013年 1月14日(月)22時32分43秒
  質問です。磐城高校から指定校推薦で行ける大学には、どのようなところがあるか、
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
 

(無題)

 投稿者:大賽  投稿日:2012年10月23日(火)18時38分16秒
  どうでもいいけど磐高の野球部ってどうなの?
最近勝ったという情報全く聞かなないんだが
 

投稿について

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月 4日(水)06時59分10秒
  今後、投稿は管理人の確認、承認後の掲載となります。  

書き込み禁止

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月17日(金)11時07分22秒
  以下のアドレスは以前より連続して削除しております。今後も投稿禁止とします。

O177199.ppp.dion.ne.jp
(211.134.177.199)
 

(無題)

 投稿者:ばか  投稿日:2012年 2月 6日(月)12時27分17秒
  一期のHPで発表はありますか  

(無題)

 投稿者:ラグビー部OB  投稿日:2012年 1月26日(木)03時19分15秒
  坂本先生が来て三年連続花園出場だけど、結局は毎年初戦敗退。前と何も変わってないんだよ!石井忠さんや武夫さんのころのはラグビーさえやってれば指定校推薦で大学にみんないけだけど、今は勉強と両立しなければならない点が少し違うかも!  

(無題)

 投稿者:ゆうき  投稿日:2012年 1月 9日(月)20時48分9秒
  磐城高校とは・・・?
野球をやる場所だ!
 

(無題)

 投稿者:OhB  投稿日:2011年12月16日(金)20時29分36秒
編集済
  だんぜん、磐高でしょ(^_-)
なんか、県立高校あがりらしいんだけど、授業しないでアニメばっかりながしてた先生が、いま校長らしいよ。母の友人が話してた。「学校はトップで変わるから、いわき秀英は去年まででしょうね」って。
 

PTA諸会費免除申請

 投稿者:  投稿日:2011年11月 9日(水)13時08分31秒
  このような制度があったのを最近知りました。学校でプリント配りましたか?記憶にないです。家は東日本大震災で半壊の被害です。もっと早く知っていれば費用などが免除されたみたいです。  

(無題)

 投稿者:トマト  投稿日:2011年 7月16日(土)21時46分24秒
  磐校のバトミントン同好会の普段の練習ってどんな感じですか?きついですか?
あと、バトミントン同好会はつよいですか?
 

(無題)

 投稿者:U  投稿日:2011年 7月15日(金)13時03分58秒
  野球部お疲れ様!

Tさん

変な目で見られているのかどうかを決めるのはTさん自身の問題でもあるかと思いますが、

身長も素晴らしい個性!

磐高はそう考える人達の集まりだと思います。
と言っても私は卒業生なので磐高生の現状は定かではありませんが、私個人としては磐高生は変な目で見るのではなく、何かできることはないかな、手助けできることがないかな、という目で見る人の方が圧倒的多数だと思います。
これは磐高に限らず、どの高校でもだと信じているのですが、もし本当に心配でしたら、体験授業?、夏あたりに合同で行われますよね?、それでいろいろな学校を回ってみてはいかがでしょうか。

 

(無題)

 投稿者:123456  投稿日:2011年 5月15日(日)17時18分34秒
  B‘z好きな磐高生いる?  

(無題)

 投稿者:変人  投稿日:2011年 4月16日(土)22時14分26秒
  それぐらい道がわかるなら歩けば?
…と言いたいけど、かかっても15から20分ぐらいと見積もっておけばOKと答えておく。
 

所要時間

 投稿者:新1年  投稿日:2011年 4月16日(土)17時40分23秒
  いわき駅から磐高まで徒歩でだいたい何分かかりますか?  

(無題)

 投稿者:磐高生です  投稿日:2011年 4月14日(木)19時39分7秒
  本来は8日でしたが、今日始業式がありましたよ。
いわき市内でも校舎が使えない状態の高校がありますが、磐城高校は特に問題ないようです。
 

地震の影響

 投稿者:山内メール  投稿日:2011年 4月12日(火)15時41分50秒
  地震以来、磐城高校の皆さんがどうなっているのか気になっています。
去年の吹奏楽全国大会で偶然隣り合わせた
ご父兄の方が磐城高校の方で
「来年も会いましょうね!」とお話させていただいただけに
心配でメール投稿しました。
簡単な状況でもお知らせくださいれば幸いです。
 

(無題)

 投稿者:変人  投稿日:2011年 4月11日(月)11時16分6秒
  ゲームはやっても大丈夫。
でも東大京大国医目指すならゲームの傍らきちんと勉強する癖つけないと難しい。
ただ学校で昼休みにやるのとかはやめてね。風紀が乱れるから。
新高2より
 

無題

 投稿者:gamer  投稿日:2011年 4月 9日(土)15時07分28秒
  みんなゲームをやってる!
勉強しながらできるのが磐高生だ!!
ただし勉強≧ゲームを忘れずに…Σ
 

(無題)

 投稿者:角度  投稿日:2011年 4月 5日(火)11時25分27秒
  こんにちは。

いきなりですが、今年晴れて入学することができましたー。
磐城高校は勉強校?進学校?だと分かりつつ、受験しました。

こんなこと言うのは甘えなのかともおもいますが、
私は非常にゲームが好きで、受験生になってもゲームをしていました。

磐城に入った以上、生活が勉強だらけになることも覚悟しているのですが、
たとえば一週間のなかで、少しでもゲームをしたりできる自由時間のようなものはあるのでしょうか?
平日は少し諦め気味ですが、休日(土曜日の課外が終わってから・・・、日曜日)くらいは少しでもやりたいのでー。
 

(無題)

 投稿者:在学生  投稿日:2011年 3月27日(日)15時23分43秒
  復興は、地域民一丸と成って‥ですかネ?

それより今日、ネット見てたら岩盤浴の
放射線量って凄い量らしいネ。
恐く成っちゃた~!
 

がんばっぺ いわき

 投稿者:磐城高校OB  投稿日:2011年 3月18日(金)23時51分31秒
  磐城高校OBとして、絶対に「いわき」を復興させる。  

(無題)

 投稿者:現役磐高  投稿日:2011年 1月23日(日)21時29分4秒
  ラグビー部のみんなは
花園行く前から
ロゴの入ったエナメル
使ってましたよ^^
 

(無題)

 投稿者:いわこう  投稿日:2011年 1月 9日(日)18時26分9秒
  磐高の生徒は勘違い野郎が多すぎだと思います。
特にラグビー部

全国大会に行ったとたんに
チームロゴ入ったバックとか持ち出してる(笑)

制服をロールアップして気取ってる磐高生とかバカでしょ。


 

レンタル掲示板
/29