teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


佐奈さんとえみさんへ

 投稿者:読み人  投稿日:2011年 6月12日(日)21時19分37秒
  私は間違った鍵でお二人のお部屋の扉を開けようとしているのかも知れませんね。

けれども、どうしてもお二人が心配で、だからおせっかいな書き込みをごめんなさいね。

私は佐奈さんとえみさんのお二人は、偶然に出会ったのではなく、引き合わされた運命的なものを感じます。

だから、もう一度お二人には戻ってきてほしいのです。まだ絆が温かいうちに。

自分から言葉をかけると相手に負担をかけると思い込んだり、便りがないのは元気な証拠と先延ばしにしたり、そうやって時間が過ぎていくと、やがて絆が冷めてしまうかも知れません。

ほんのわずかな言葉や気持ちのすれ違いで、お二人が今まで大切に何年も時間をかけて温めて育んできた絆と愛情を、どうかこのまま消さないでほしいのです。

お二人の絆と愛情が傷を乗り越えて、重い扉がきしんだ音をたてて開き、新鮮な空気がこのお部屋を吹き抜けるのを私は心から願い、祈り、待ち続けます。

えみさん、あなたは天使です。
あなたの汚れなく純粋な言葉が、黒く染まった私の心を、何度白く洗い流してくれたでしょうか。

私は佐奈さんとえみさんのお互いを思いやる愛と優しさに救われた身です。

だからずっと待ち続けます。
 
 

えみちゃん

 投稿者:読み人  投稿日:2011年 5月15日(日)22時01分26秒
  お元気にしてるかしら?
スターバックスコーヒーでの新しいフラペチーノのプロモーションがスタートしましたね。お仕事は順調かしら?

えみちゃん、天使のえみちゃん、私はあなたがどうしても心配だから、おせっかいな書き込みを許してね。

言葉は魔法。そうね、言葉は目に見えない魔法かもしれませんね。
だから、言葉は、ときどき心の奥深いところまで届くのかしら?

えみちゃん、人と人との「つながり」や「絆」に目を向けることは、広く世界を見渡すことで、そこにはいろんな景色があるでしょ?
えみちゃんが好きな景色も嫌いな景色もね。
でも、それを見るのはとっても大切なことで、そのためには焦りは禁物よ。
急ぐと、どうしても急いだなりの言葉や気持ちが出てしまうものよ。
だから、ゆっくりと、丁寧に、ね?

えみちゃん、あなたと佐奈さんの絆は、少しの気持ちのすれ違いや、わずかな言葉の行き違いで、すべて消えて無くなってしまうものなのかしら?

えみちゃん、もう一度思い出して。
あなたと佐奈さんが、お互いに魔法(「思い」や「願い」)を込めながら、大好きと言った言葉を。

この場所が、えみちゃんにとって心にそっと寄り添える場所でありますように。
 

えみさん

 投稿者:佐奈  投稿日:2011年 5月12日(木)00時55分26秒
  ずっと大好きだよ  

(無題)

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 4月11日(月)03時06分9秒
  わたしもう無理みたい
わたし普通に会話できなくなる時があって
自律神経がおかしいんです
だからもう佐奈さんと普通に会話できないんです

前に言ったことあると思います
チューイングです

高校生のときチアで絶対に太れないってプレッシャーがあって
そのときダイエットでいい方法があるってすすめられて
わたし簡単な気持ちで手を出して
それからずっと蝕まれてるの

脳が混乱して食べてるのか食べてないのか分からなくなったり
時々自分が生きてるのか死んでるのか分からなくなったり
悲しいのか嬉しいのか分からなくなったり
病院でこのまま長期間続けたら自律神経がおかしくなって錯乱するって言われて
でも薬だって薬物依存になるし
わたしは鬱病だってPTSDだって持ってるし
わたしはもうダメなの
一日に一回は必ず外で他人の前で普通に食事を取らないと生きてけないの


わたし頭がおかしいから何でもないのに佐奈さんのこと急に大嫌いとか怖いとか言ったり
自分でもよく分からないこと言ったり
言葉は無責任な幻とかって言ったり
そんなことも自分でも訳が分からなくて

わたしは言葉しか見てないし
言葉だってちゃんと見てないの
わたしは何にも見えないの
わたしの脳には何にもないの

急にわがまま言って泣いたり
急に不安におそわれて怖がったり
自分でもよくわからないこと言ったり

佐奈さんが携帯番号書いてくれた時も
あの時はわたしはまだ子供だったから怖かったの
怖かっただけなの
でもあの頃からチューイングをしてたから

わたしにとってはきっとぜんぶ幻
わたしは自分の存在も幻


佐奈さんにはたくさん感謝してます
わたしに今までたくさん話しきいてくれてありがとうございます
それからたくさんごめんなさい

わたしにとって佐奈さんは
親友のようで先生のようでお姉ちゃんのようでお母さんのようで
大好きでした

これ以上頭がおかしくなって佐奈さんに変なこと言う前に
さようならを言いたいと思います

いつまでもお元気でいてください
わたしは本当に佐奈さんのことが大好きでした
これだけは幻ではないことを信じてください
どうかわたしのことをいつまでも忘れないでください



 

(無題)

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 4月10日(日)21時04分38秒
  クリスマスローズ
追憶

佐奈さん
わたしはバカなの
だからいつも変なこと言ったりしてごめんなさい

わたしはダメなの
ほんとにごめんなさい

わたしのこと
いつまでも忘れないでください
 

(無題)

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 4月10日(日)21時00分52秒
  (>_<)  

(無題)

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 4月10日(日)20時58分27秒
  変なこと言ったりしてごめんなさい

19歳で死のうって思ったのは
大人になりたくなかったからです

結局19歳の時自殺はしませんでした
しませんでしたって言うより
できませんでした
理由はまた言います…
 

えみさん

 投稿者:佐奈  投稿日:2011年 4月10日(日)20時55分22秒
  言葉は幻
無責任な幻・・・か

そうだね
えみさんが言う通りなのかもしれないね

少なくともえみさんにとって
言葉はそういうものなんだなあって思う

だったらどうして
また質問を投げかけて
わたしに言葉を求めるのかな?

えみさんを大切に思う気持ちに理由が必要?

理由があったら最初は納得するかもしれない

でも
じゃあその理由がなくなってしまったら?

えみさんが大切な事に理由があるなら
その理由がなくなった時
わたしはえみさんを大切じゃなくなるかも知れないのに・・・

わたしがえみさんを大切に思う事に
理由なんてなんにもないよ

えみさんと出会ったから

えみさんと接する中で
心がえみさんを大切にしたいと思ったから

だからわたしはえみさんを大切に思っているし
わたしはえみさんを大切にしたいと思っている

それだけじゃあいけないのかな?

笑顔のえみさんが好きだったなら
笑顔じゃない時は好きじゃないかも知れない

長い髪がいとおしいなら
短く切ったら気持ちは変わるのかも知れない

大切に思う理由なんて
あったら逆に
無条件にありのままを好きでいるって難しいと思う・・・

えみさんが死ぬ事を決意した理由は
今のわたしにはわからない

だって
わたしはその理由を
えみさんから聞いていないから

例え聞いていたとしても
きっと100パーセント全てがわかるだなんて事は
わたしにはやっぱり言えないと思う

言葉に出来る事は
たくさんの中のほんの少しで
わかったと思った時は近づく事をやめる事だと思うから・・・

えみさんがいなくなって
どんなに心で泣いていても
わたしは自分の涙を他のひとに見せたりしない

逆にどんなに辛い事があったとしても
えみさんが笑顔で話を聞かせてくれてる時に
わたしは自分の泣き顔をえみさんに見せる事は絶対にない

えみさんと
えみさんといる時間を
わたしは大切にしたいから

えみさんの気持ちに寄り添いたいから
わたしは自分の気持ちを捨てる

今までずっとそうしてきたよ

どんな状態の時だって
えみさんと一緒にいる時は
えみさんが笑顔ならわたしも本当に笑顔だったし
えみさんが苦しい時はわたしも苦しい気持ちになったし
わたしの事は全て棚にあげて
ただえみさんの気持ちだけを
感じるためにここにいたんだ

言葉は幻・・・
離れた場所から無責任になんでも言える・・・

そうだよね
えみさんが言う通りかもしれない

えみさんは
言葉しか見ていない・・・

誰が見ているかわからない場所で
ただえみさんに連絡を取りたいためだけに
わたしが自分の携帯番号を書き込んだ
その行動が持つの意味も
きっとただの幻なんだね・・・
 

(無題)

 投稿者:えみ  投稿日:2011年 4月10日(日)20時02分28秒
  たくさんのひとって
ネットの掲示板の中の事です
べつにわたしがいなくなったって
普通に他のひとと会話は続くだろうってことです
変な言い方してごめんなさい

言葉は魔法
たったひとことでも癒したり傷つけたりできる

言葉は幻
好きとか愛してるとか
心の中で思ってるとか幸せを祈ってるとか
離れた場所から無責任に何でも言える

言葉だけの繋がりなんて冷たくて寂しくて
だからみんな必要以上に好きとか言ったりして…
だから幻

佐奈さん
どうしてわたしが大切な存在なの?
わたしの気持ちわかってくれてますか?

佐奈さんはどこまでわたしの心の中の気持ちを理解してくれてますか?

佐奈さん
わたし19歳になったら死のうって思ってたの
高校やめた時
19歳で自殺しようって心の中で決めてたの
どうしてだと思いますか?
 

えみさん

 投稿者:佐奈  投稿日:2011年 4月 8日(金)18時46分35秒
  わたしはえみさんを忘れたりなんかしない
わたしがえみさんを忘れるなんて絶対にない
えみさんを忘れるなんて出来ないよ

初めてえみさんと出逢ってから
今までずっと
わたしがえみさんの事を忘れた事は一度もないよ

長い間えみさんに逢えない時は
えみさんが笑顔で過ごしている事を
ずっと心から祈り願っていたし
もしもえみさんの気持ちが向いた時には
いつでもえみさんが戻れる場所を
ずっと守り続けてきた

えみさんを忘れた事は一度もないよ
えみさんを忘れるなんて出来ないよ

今までも
これからも
ずっと

ねえ えみさん

たくさんのひとって何の事だろう

わたしには本当にわからないんだ

でもね
わからないけど
これだけははっきり言える

えみさんはね
世界中でたったひとりの
大切な大切な存在なんだよ

どんなにたくさんのひとがいても
えみさんは決してたくさんの中のひとりなんかじゃない

かけがえのない
たったひとりの
大切な大切な存在なんだよ
 

レンタル掲示板
/35