teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)12/04/13(金)18:27
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


最近思うこと

 投稿者:ほりぴ-  投稿日:2012年 7月 5日(木)09時13分30秒
返信・引用
  先日のゴルフコンペ

やはり根底にあるのは主催者がゴルフという場を借りて、
政治家たる自分の有権者・支援者との政治活動に利用していることに尽きると思いました。
急な変更をクラブマスタ-もフロントも再三「予定通りでお願いします」と言っていた
にも関わらず・・・・・

目的が政治活動だから一部の有力支援者が「やめよう」と言い出したので、本人も中止と
決定してしまいました。

どうなんでしょうね?

昔みたいに「ゴルフは紳士・淑女のスポ-ツ」でイギリス発祥のスポ-ツのル-ル・マナ-に
厳しいところは、最近はどこか飛んでいってしまった感があります。
よく考えると
キャディが居なくなりセルフプレイが多くなったころからでしょうか?
特に
セルフプレイが多くなった頃から始めた人たちの、ル-ル・マナ-無視のラウンドには
ビックリすることもあります。

自分自身がジャッジだというゴルフは、迷ったときは厳しく・同伴競技者やクラブハウス施設
においても、他人に迷惑や不快な思いをさせないというマナ-が求められてきました。
その考えと言うものはどこへ
置いて来てしまったんでしょうか?
ゴルフの場を必用以上に「サロン化」する必要もなく、ジュニアからお年寄りまで障害スポ-ツ
に定着させるには、ゴルフへの入門の敷居と料金は低く
環境とマナ-・ル-ルは高く厳しくした方がよいと思います。

自分もまだまだ。。。。。

という修行中という身ではありますが。
 
 

驚いた

 投稿者:ほりぴ-  投稿日:2012年 7月 1日(日)18時43分40秒
返信・引用
  ゴルフを始めて35年近くになるけど
100名近くのコンペで「雨が強い」という理由でハ-フで終了となりました。
同じようにプライベ-トでラウンドしている人たちもいるのに・・・
雨が嫌で雨だとキャンセルする人も多いけど
それは
個人の自由だからとやかくは申しません
コンペだろうが
プライベ-トだろうが
やめたければご自由に!だと思います。
けど
一部の人の意見で強制終了はないでしょ????

雷雨や降雪・台風などの急な自然現象でもなく
グリ-ンに水が浮いて続行不可能でもなく・・・
ほんと
あり得ない

急な予定変更は予期せぬ倶楽部側も大混乱。

風呂場は大混乱で脱衣場も無し(ペンギンの集団巣みたい)
洗い場も無くて順番待ち
コンペ以外のお客の昼食が終了するまでパ-ティ会場は用意も出来ないので
別室やロビ-で3時間以上待ちぼうけ
更に
レストラン側も一般のお客の昼食が済んでからコンペの料理を作る予定が
繰り上がり
厨房は大混乱。
更に
時間を待ちきれない人
決定を不満に思う人は帰ってしまい
優勝者も早退済み
優勝者がいない表彰式なんて更に初めてだわ

更に更に
ハ-フのダブルペリアで28位賞ゲット!
商品の内容は・・・・
アダルトDVD3本セット
知らずに開けた嫁が激怒 ち~~ん
 

復帰

 投稿者:ほりぴ-  投稿日:2012年 6月 4日(月)09時03分29秒
返信・引用
  肘の痛みの影響は少なくなり
何とかラウンドができるようになりました。
相変わらずのフッカ-でチ-ピンボ-ルが多く
納得できるボ-ルは打ててません

それでもプレ-が出来るのは素直に嬉しい
去年から
プライベ-トのラウンドでもすべてノ-タッチでプレイしてますが
この時期になってくると芝の抵抗が強くなり
ラフに入ると辛いです

さて
これから夏本番に向けて頑張る
 

復帰戦

 投稿者:ほりぴ-  投稿日:2012年 5月28日(月)21時50分11秒
返信・引用
  3月の月例競技で無理したためじん帯損傷して以来のラウンドしました。
ショ-トアイアンでショ-トコ-スはプレ-はしたけど。。。。

右親指付け根のケガをかばった打ち方していたのだろうか?
それにしても
整形外科の先生の予言よりは早く現場復帰は達成したかも

さて
これから悪化・再発させないように頑張りまっせ!

毎月のゴルフに付き合ってくれる皆さん
これからもよろしくお願いします!
 

試し打ち

 投稿者:ほりぴ-  投稿日:2012年 5月14日(月)22時01分46秒
返信・引用
  パタ-
待てないのでショ-トコ-スへ出動してきました。
結果は・・・
今までよりいい感じ
もっと早く交換しとけばよかったかも
 

レンタル掲示板
/2