teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


札幌イルミネーション施工ドットコム

 投稿者:led  投稿日:2013年 4月22日(月)10時35分36秒
  http://www.sankei-business.com/hokkaido/sapporo/  
 

コミケ77に当選しました

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2009年11月 3日(火)21時21分6秒
  サークル名:橘研究所
スペース :2日目水曜日東地区「オ」ブロック 10b
ジャンル :デジタル(要するに同人ソフト)
配布予定 :ソフトウェアにおける革命

詳細は、橘家救助同人誌情報 http://www.satokoji.com/event/event.html
または、新世代どっとネット http://neo-generation.net/blog/ にて。
 

札幌で初雪を観測(2009)

 投稿者:佐藤公治  投稿日:2009年11月 3日(火)21時17分0秒
  今年(2009年)の札幌における初雪は11月01日に観測されました。
全国的には11月03日でした。今月が終わるころには札幌もすっかり雪景色となります。
佐藤浩二 拝  2009/11/03

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000001-mai-soci
<初雪>札幌で観測 昨年より3日早く
11月2日0時44分配信 毎日新聞
 札幌管区気象台は1日、札幌市で初雪を観測したと発表した。札幌の初雪は平年より5日遅く、昨年より3日早い。上空に11月中旬並みの寒気が入ったため、午後10時半すぎにみぞれの中で雪が観測された。
 

札幌で初雪が昨日降った

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年11月 5日(水)22時46分1秒
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000008-maip-soci
初雪 札幌で観測…平年より8日遅く
11月4日10時31分配信 毎日新聞

 上空に12月下旬並みの強い寒気が入り込んだ影響で北海道内は
4日朝、全道的に冷え込み、札幌管区気象台は札幌の平野部で初雪
を観測したと発表した。平年より8日、昨年より2日遅い。
初雪は函館、室蘭、網走、帯広、浦河でも観測された。

【稚内ではすでに初雪…北海道内平野部では今季初】

 最低気温は札幌で1.7度、函館で2.5度、稚内で1.2度など
いずれも今季最低を更新した。同気象台によると、5日には平年並み
の気候に戻るという。【横田愛】
 

コミケの配布本その1、完成!

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 7月12日(土)23時35分36秒
  四月に書いた同人誌(21世紀の横型リーダーシップ)をポプルスさん
(印刷業者)に出しました。表紙がオールカラーでも文字だけでも
同じ価格にしたとのことで、文章系サークルにとって、予想外の出費
となりました。7/12にデータを出稿できましたので、8/17には製本
されたものが来る予定です。
コミケに出すもう1つの出し物はいつまで可能かポプルスさんの
担当者さんに聞いたら、7/27に出せば間に合うように手配していた
だきましたので、頑張って2冊目を執筆にあたります。
 

初音ミクがおまけにつくライトノベル

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 6月24日(火)13時39分4秒
  備忘録のためにUP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000043-zdn_n-sci
「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に
6月23日13時25分配信 ITmediaニュース

 「初音ミク」の人気曲「メルト」の作者・ryoさんの書き下ろしミク曲
が、ライトノベルの“おまけ”になる。ソフトバンク・クリエイティブが
7月15日に発売するライトノベル「おと×まほ 5」(作・白瀬修、
絵・ヤス、GA文庫)に、アニメイト限定特典として付く。
 メルトはミク曲として圧倒的な人気で、6月23日現在の累計再生数は
「みくみくにしてあげる♪」(456万回)に次ぐ226万回。さまざまな
歌い手がカラオケで歌った「歌ってみた」の素材としても人気が高い。
 CDには、初音ミクが歌う「キボウノネイロ」「Azure orbit」の2曲と、
それぞれのカラオケ版を収録。おと×まほのオープニングテーマ、
エンディングテーマというイメージで、ryoさんはキボウノネイロを
作詞・作曲・編曲した。Azure orbitは、人気の同人ミュージシャン・
流歌さんや五条下位さんなどが参加している。
 コミックとらのあなでも、CD付き限定版を発売する。2曲をそれぞれ、
同人界で人気の歌い手に歌ってもらった“生歌版”で、キボウノネイロは
Sariさん(「ニコニコ動画」では「サリヤ人」の名で「歌ってみた」動画
を投稿して人気)、Azure orbitはyuiko(ゆいこ)さんが歌う。
 おと×まほは、中学生の白姫彼方が突然魔法少女にされ、敵と戦うという
魔法少女コメディ。これまでにもスティックポスターやトレーディングカード
などを特典に付けてきた。5巻は通常版が630円、CD付き限定版が890円。

 初音ミクで作られた楽曲の商業化では、これまでにさまざまな楽曲が
カラオケや着うたとして配信されたほか、doricoさんの「歌に形はない
けれど」「夕日坂」のシングルCDがインディーズレーベル(Groove note)
から6月11日に発売され、オリコンデイリーチャート初登場でそれぞれ
25位、21位にランクインしている。
 

↓DNMLページを修正

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 6月23日(月)18時17分47秒
  【制服を着た秋子さんの一日】を紹介しているDNMLのページですが
MacBookでリンクが見えにくかったので、紹介文からクリックすると
移動できるように修正しました。 佐藤浩二 拝  2008/06/23
 

秋子さんDNMLのリンクが外れている

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 6月22日(日)17時13分38秒
  久しぶりに、本HP内のDNMLのページをみたら、『制服を着た秋子さんの一日』
へのリンクが外れていることがわかりました。
現在、外出中なので、近日中にはDLできるようにします。
。。いつからできなくなっていたんだろう。。。。   佐藤浩二 拝
 

秋葉原で通り魔殺人事件で7人死亡

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 6月 8日(日)20時43分10秒
  秋葉原で買い物客を襲うという通り魔殺人事件が発生しました。
犯人は、もうどうでもいいやと自暴自棄になって犯行に至った
とのこと。殺人欲望が自分に向かえば自殺となり、他人に向かえば
殺人になります。あぶないあぶない。

インターネット新聞版の号外がでてました。
http://www.toonippo.co.jp/gougai/gou2008/0608.pdf
それにしても、わざわざ池田小学校での殺人事件が起きた日と
同じ日にやりますかねぇー。 ひどい話です。
この現場は、歩行者天国と普通に車が通る主要道の交差点で
大勢の人が歩いています。南はいわゆる電気街、北はパーツや
ゲームなど濃ゆい街ですが、PCの中古ショップとかあり、私が
秋葉原を徘徊するときのルートと重なっています。
(以前、三菱銀行秋葉原支店があった場所です)

今日、仕事で会社に出ててよかったよ。今日は一般の方が多かった
ようです。ボーナス直前の時期ですから、何を買おうか下見にきて
いたのでしょう。銀座の歩行者天国と違って警官が少なく、柵も
あまりない。そこを突かれた形である。
今後、類似の事件(もうどうでもよくなったので人殺ししてみました)
がどんどん発生しそうな予感です。マスメディアもあまり詳細に
報道しない方がいいと思います。

先日の所沢での放射線検出。今回の静岡県から殺人者がやって
来るというモチーフ。なんか、浜岡原発がメルトダウンして首都圏
一帯が放射能汚染されて全員退去というふうになるから、いまの
うちに逃げよという警告のような気がしますよ。私には。

佐藤浩二 拝  2008/06/08
 

コミケ74に当選しました

 投稿者:佐藤浩二  投稿日:2008年 6月 7日(土)01時27分57秒
  「橘研究所」はコミックマーケット74に当選しました。
3日目/日曜日 西地区“そ”ブロック-04a に配置されました。
ジャンルは、情報提供です。
・・・Leaf&KeyのジャンルでSS書いていた頃もあったんですが
真面目な本を出します。
 

レンタル掲示板
/13