teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりです

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2016年 3月31日(木)21時18分2秒
  7年ぶりの書き込みです。というかここはもう使われてない?
思い出し書き込みました。また連絡します!

追伸:本人です。
 
 

(無題)

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時18分13秒
  確かに、最近結構、外タレきているみたいですね。
しかし、忙しくて、行くどころではない(苦笑)

今、オーストラリアは、超バブルだから、チケット高いかも。
600のコーラ ペットボトルが約3ドル(300円)です。

塩Pの件、よろしくお願いします。
 

ほい

 投稿者:tohru  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時04分28秒
  サポートドラマー殿

私も最近とんとギターを弾いておりません。そのかわり一度触ると一時間でも二時間でも弾くんですけどね。でも速い曲とかを練習するときに、腕の筋力がついて行かなかったりすると自分でショックを受けてしまいます。あとピッキングのつまづきが異様に多くなった気が・・・。リズム感の悪さは相変わらずで、直る気配もありませんが。せっかく良い機材を買っているのに、文字通り宝の持ち腐れです。

メルボルンはIRON MAIDENとかNIGHTWISHなんかが最近ツアーで訪れているみたいですね。日本では所謂外タレのライブはチケットが一万円くらいしますが、そちらはどうなんでしょうか?

あと、しおPとのシンガポール道中記は、どのかのファイルに保存していると思うんで近いうちUPしときますね。
 

そういえば

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2008年 5月 3日(土)00時10分12秒
  塩Pとのシンガポール旅行記をまた読みたいんだけど。アップできますか?  

3年ぶりの書き込み

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2008年 5月 3日(土)00時08分23秒
  3年書き込みなしなのに、運用している掲示板って、結構すごいですね。

今は海外在住のため、ドラムはあまりやっていません。
といっても、こっそりスネアだけは持ってきたのだ。
そいつでたまに練習中。

海外だと、ライブDVDが安く手に入るので、いいですね。

帰国して、サポートできるかどうか分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。
 

疲れが取れない生活・・・

 投稿者:tohru  投稿日:2005年 7月 7日(木)00時38分51秒
  >サポートドラマー殿
お、久しぶりの書き込みってことで。
ヘッドフォンは元々ドラムのレコーディング時のモニター用にしようかなと考えていたんで、近日中にそちらの職場に送っておきます。

あと、今度の土曜日に8時くらいからケンスタで久々に練習しようと考えているんだけど、どうでせうか?携帯かウチの留守電かメールで可否を教えてちょうだいな

てなことでほとんど業務連絡となったレスポンスでした
 

もういっちょ

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2005年 7月 2日(土)11時06分32秒
  Tohruさんの日記を2年ぶりくらいに見ました。最近風に言うと、「ブログ」ですかね。そのなかで気になった点から。
ヘッドホン。ほしいですね。もし使ってなかったら、本社便で送ってよ。最近買おうと思ってたし。
それから、英語。うーん。英語は奥が深い、と感じています。英語で言うなら、
We should remember one very important fact about learning a fareign language, it takes time, study, practice.って感じでしょうか。
日本人の英語の出来なさは海外でも有名です。(←これは本当です。)単語が知らないとか、そういうレベルじゃなくて、自己主張しないとか、なに考えているかわからないとか。だから、最初から相手にされないことが多い。アジア人に対しての見る目というか、差別というか、そういうのが存在します。まあ、すべてがそういうわけではないですが。

もちろん、外国語というのを勉強するには大変な努力が要ると思います。ただ、ひとついえるのは、英語と日本語の言語構造がまったく異なっている、ということです。多分これが日本人が英語をきちんと喋れなくしているのだと思っています。たとえば、フランス語が喋れるフランス人と、日本人と、どっちが英語の勉強に有利かは、明白でしょう。フランス語と英語は構造的に似ているところが多いので、東北弁を習うような感じだと思います。そう考えると、英語はきちんと習ったほうがよい。そして、受験勉強英語じゃなくて、海外でも通用するような、たとえば、自分の意見を英語で言ったりとか、エッセイみたいな作文を英語でやるとか、そのような教育を入れてほしいですね。
 

あら

 投稿者:我がバンドのサポートドラマー  投稿日:2005年 7月 2日(土)10時46分13秒
  今年初の書き込みです。
忙しく活動もままならないですが、Tohruさん元気でしょうか。
そろそろ「新・ドラム談義」始めましょうか。あ、いや、著作権フリーじゃないからなあ。
 

(無題)

 投稿者:tohru  投稿日:2004年12月 9日(木)21時38分12秒
  PANTERA~DAMAGE PLANのギタリスト、ダイムバッグ・ダレル氏がライブ中にステージに上がってきた男に射殺されたとのことです。
メンバーを含む5名が死亡したとのこと。犯人の男は警官に射殺されたそうです。

現在、海外のニュースページをめぐって詳細を調査しています。

とりあえずニュースソースは↓

http://www.nbc4i.com/news/3983630/detail.html
 

ふぅ

 投稿者:tohru  投稿日:2004年 9月19日(日)00時25分21秒
  >サポートドラマー殿
はいはい、一応元気に出張三昧の日々を送ってますよ~。昨日まで長野へ行く予定の無かった出張にいってたし。

実は先日、人事異動で法律関係を専門に扱う部署へ移ったのですが、あくまでも課内移動ということで、特に人事異動のリストに載らなかったのさ。また一から仕事を覚えなくてはいけないため大変だけどね。

そういえば前にあったとき、夏休みにNYへ行くって言っていたから特に連絡は取らないようにしていたんだけど、もう帰ってきたの?前にCD-Rで送った内容でしばらくリハをやってからレコーディングに入りたいんだけど、どうでせうか?なんかやりたい曲とかアイディアとかあれば教えてね。ちなみに田口さんは埼玉へ仕事に行ったきり帰ってくる気配がありません。サービス業って大変だよね

そんな私も6月にサポートドラマー殿他と一緒にハワイへバケーションに行った後、7月に今度は仕事でミュンヘン~フィンランド~オーストリア~フランクフルトという順序で行ってまいりました。

で、各国のCDショップめぐりをしていたのですが、雑誌で報じられている通りフィンランドではNIGHT WISHの人気がハンパではない印象を受けました。

フィンランドで仕事先の人と食事中に音楽の話になり、「いまフィンランドではRASMASってバンドがオススメだよ」と教えられ、日本に帰国後さっそく(特に期待もせず)買って聴いてみたところ・・・良かった。EVANESSENCEに近い日本人好みの哀愁を帯びたメロディが満載で、特にシングルとなった「IN THE SHADOWS」の印象深いキャッチーさは何とも言えませんな。これでメンバーはまだ20代半ばくらいというし、やっぱり私としては才能のある人をうらやましいと感じてしまう。
 

レンタル掲示板
/10