teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんわ

 投稿者:2006年卒業生  投稿日:2010年 3月 1日(月)21時01分42秒
  私は2006年にみどり野小学校を卒業しました。
永井先生、丹尾先生、桜田先生、向井先生、
駒井先生、秋田谷先生、市村先生、
この先生方に6年間お世話になりました。
2000年に私たちは入学して
今はもう、高校1年生です…
私は最近みどり野小学校に行っていません…
でも、今年の運動会、学習発表会には
いけたらなと思います。
もう、知っている先生はいなくなってさびしいですが。。。
私はみどり野小学校に入学してともだちに出会えて
とてもうれしかったです。幸せです。
今度友達と一緒にみどりの小学校にいきますね!
 
 

なせば成る なさねば成らぬ

 投稿者:あちょー  投稿日:2009年 6月 3日(水)23時31分4秒
  理想と言うと、空飛ぶ見えない?見える?豚などが妨害しに来るから注意しよう。
悪くないのに虐待される事が多い時代。

性格、良ければ思いのまま。更に、絶対に勝つ様に。
絶対に騙されたり、失敗しない様に。
必要な事は全て若い内に習得しよう!(楽)
 

管理人さま

 投稿者:まる  投稿日:2009年 3月 1日(日)17時07分19秒
  本当に、上にあるように、小学生が見るかもしれない掲示板ですので、
管理をしっかりしてください。下のリンクはすぐ消してください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 3月13日(木)11時10分49秒
  私はこのページの管理人さんがみどり野小学校で最後の担任もったクラスの中にいた人です。まさに昨日中学校の卒業式があり、もうすぐ高校生ですがいまとてもひまをしています…。5年後先生に会うのがとても楽しみです。先生これからもがんばって下さい。  

wさんとみんなへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月11日(火)20時22分37秒
  みどり野小学校6年生のみなさん、もう少しで卒業ですね~。正直言って、先生は信じられません。だって、みんなのイメージは、まだ、めんこい1年生ですから。でも、あれから5年がたったんだもんね。先生は、みんなの担任の先生に卒業アルバムを買いたいとお願いしてOKをもらいました。だから、今は、それが届くのが本当に楽しみです。卒業式は行けないと思いますが、芦別からみんなの卒業をお祝いしています。そのかわりと言っては何ですが、近いうちに、みんなに葉書を出しますので、良かったらメールでも電話でもして下さい。(アドレスと電話番号は、その葉書に書きます。)楽しみにしています。それから、8年後のことですが、それは、今の中3の子たちとタイムダンボールを開くことになっているのが8年後という意味です。ただし、本当は、あと、5年後になったのかな。更新していないので、間違ったままになっていました。wさんとみんなにも、いつか、どこかで会いたいなぁと思っています。(本当ですよ!)そのくらい、先生にとってあなた達は本当にめんこい子たちだったのです。それでは。  

お世話になった先生へ

 投稿者:  投稿日:2008年 3月11日(火)20時04分23秒
  私は、今年中学生でもうそろそろ卒業です。管理人の先生は、1年生の時担任でした!!
先生には本当にお世話になって、私ともう1人の子で企画してクラスみんなで先生と遊んだこともあります。。むりやりでしたけど。みんな先生のこと今でも話したりしています!
なのでもしこれを見たら、卒業式来て下さい!!たぶん私がだれかわかると思います。
み~んな喜びます!!
お願いします!!あとみんな八年後に会いましょうのことが気になってますよ!!
 

み小前はいたww(ぇ

 投稿者:AI~本当は卒業生!だと思ってた~  投稿日:2008年 3月 7日(金)21時40分29秒
  懐かしきみ小・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
『皆と一緒に卒業するぞwwヾ(嬉^Д^嬉)ノ』と思いきや・・・
なんと・・・小5で札幌に転校・・・il||li _| ̄|○ il||li
メッチャ悲しかった・・・メッチャ泣けました・・・皆と卒業できると思ったのに・・・
でも『運動会』など必ず見に行ってましたw(嬉´Д`嬉).。.:*☆
勿論!!卒業式も!!『ぁw本当ゎぅちもここにいたのに・・・』メチャ感じた。
現在(2008年)私ゎ㊥1で、今年から㊥2です・・・
㊥学生になってヵらぁまり南幌に行けない・・・ウワァァ━。゜( ゚´Д`゜)゜。━ン!
ですが・・・私も小学校の卒業式は札幌でしてしまぃましたが!!
私の母校ぱ+.($'艸`◆){みどり野小学校.+゚です!!
 

ご卒業おめでとうございます!

 投稿者:アミーゴ  投稿日:2007年 3月25日(日)13時10分36秒
  直接担任したわけではないけれど、あの学年のお子さんたちがもう卒業!
月日がたつのは早いものです。
「あるお子さん」は多分あのお子さんではないかとお察しいたします。
集団下校訓練でその子とおしゃべりしながら歩いたのを思い出しました。
その子は満面の笑顔で
「ぼくの先生はね、ぼくのことが大好きなんだって!」
と嬉しそうに何度も何度も話してくれました。
当時担任であったSさんがいかに子どもたちに深い愛情を注いでいたかが
よくわかっていただけるのではないかと思います。
周囲の人々からの愛情を感じて成長する・・・。
子どもにとって必要最低限のことだと思うのです。
その最低限のことすら難しい世の中になってしまいました。
それでも日本の子どもたちは路上で暮す必要がないだけ大分幸せです。
メキシコ政府がやっきになってコマーシャルを流しています。
「子どもの売買、暴力を行った場合は法により処罰します」
しかし現実は何も変わっておりません。
少なくとも日本の子どもたちは学ぶ権利、人間として最低限の生活を営む権利が
保障されています。
どうぞ卒業生のみなさんもその事を忘れずにがんばってほしいと思います。
みなさんの中学校生活が楽しいものとなりますように!
 

昨日

 投稿者:ふじぞう  投稿日:2007年 3月17日(土)11時08分9秒
  小学校の卒業式でした
息子も無事式に出席して、証書もらいました。
「こけないかな~」なんて思ってたけど、家の息子含めて誰もずっこけるような事もなく
そそ~と進行していきました。
途中、校長がある子供にさしかかったとき、感極まって涙をこらえていました、
さすがに周りの方や、保護者はもらい泣きです。
私はその子を割と知っているので、「よくやった」でした。その子の行動が堂々としていた
から、みんなうれし泣きですね。
担任もお疲れ様でした~~~このページみてないと思うけど
私は君の考え方、やり方は好きでしたよ~
もっと自信を持って、保護者に体当たりしてね。個人的にもっと話したかったな
子供たち、中学生になって自分の未来をきちんと見据えていけるおとなの階段を
上っていってください。
私は君達と遊んだり、話したりすごく楽しかった。
また中学校でも息子ともどもよろしくな (^0^)/
 

初めまして

 投稿者:ZERO  投稿日:2007年 3月12日(月)18時30分55秒
  私は、週に二度この掲示板を拝見していて
私もここの掲示板に色々と書き込みたいので
よろしくお願いします。
ちなみに私は、みどり野小学校の卒業生です。
(今は、中2 もうすぐで 中3になります)
ホームページは見れるか分かりません《見れなかったらごめんなさい》
↓         ↓          ↓

http://www.ntv.co.jp/zero/

 

レンタル掲示板
/9