teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです。

 投稿者:はつみそうし  投稿日:2011年10月13日(木)16時13分4秒
  通報 返信・引用
  こんにちは、いつもお久しぶりですから始まっている気がします…。

あまりメールを差し上げないようにしているのは、ナオキさんがとても頑張っているのを知っているからなのか、自分が全然漫画に向き合っていない後ろめたさなのか。
多分後者です。

漫画に真っすぐ前を向けなくて、なんだか辛くて仕方なかったです。
今はホントに向こうと思ってます。
ちょっとしたサークルを開き始めました。

「RE:MAKE」って言う…なんていうんでしょう、8割の人は趣味で小説や写真を撮っている人たちと一緒に漫画を描こうと思っています。
今の職場の人も応援してくれていて、とても良い環境です。
漫画を描くってことがやはり孤独で、どうしたら良いのか分からなくて。
そんな中で周りの助けを必要かもしれない、って思った時、そして友達の「何かやってみたい」「何かすることはないのか、人生に落ち込む」って言葉を聞いて、何か作ってみたら良いんじゃないかな、って思ったんです。
安直ですよね。

みんなで何かをしたり、集まったりしていれば「自殺」や「鬱」の方たち、わたしのように長年パニック障害等で苦しんでいる人を理解する場ができるんじゃないかなって。
要はわたしの居場所づくりなんですよね。

漫画を6月に投稿して8月辺りに返ってきました。
やはり未だに芽は出ませんが、もっと頑張らなきゃって思いました。

ナオキさんのブログを拝見する度に、あぁ、目標になる人がいるって思います。
こんなに頑張ってる人がいるんだから、わたしももっともっと頑張らなくちゃって。

ナオキさんはわたしの先輩であり、目標です。
そんな貴方と知り合えた3年前、今では本当に奇跡だと思っています。すべてのことに、感謝をしています。


どうかお体を大切に。
お返事待ってます。それでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/330 《前のページ | 次のページ》
/330