teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


地区中体連!!!

 投稿者:龍王ファミリー  投稿日:2017年 7月15日(土)07時32分38秒
返信・引用
  地区中体連!みんな今まで稽古に励んで汗を流した分を自信にかえて、正々堂々と強気の試合で、活躍を期待して地区中体連を勝ち上がり、県大会への切符を掴んでくれると信じて、応援してます!!!頑張れ~?  
 

龍王春の錬成会!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 4月18日(火)13時50分10秒
返信・引用
  4/15(土)白石社会体育館で行いました。

今年は熊本・長崎・福岡と県内トップチーム全てと、今まで以上のチーム数に参加して頂き、大いに盛り上がりました!お越しいただいたチームの方々へ、皆さん感謝の気持ちを持ちましょう!
強豪チームとの錬成会を経験させていただいたことで、子供たちはまた一つ成長してくれたと思います!

有意義な錬成会を開催できたのも、保護者の方々のご協力のおかげだと心より感謝いたしております。前々からの準備から錬成会終了後の懇親会まで本当に龍王の為に心を一つにして頑張って頂きました!

また、OB保護者の大隈さんご夫婦・福田さん・(私の妻)明美・・さん・・ちゃん・・様・・ 笑
からもお志や差し入れを頂き、早朝より子供たちの応援までありがとうございました☆

有明中学生も午前中は中学校の歓迎遠足で疲れているところを午後から手伝いにみんなで来てくれました!ありがとう☆

そして忘れてはいけないのが、朝早くから駐車場係の手伝いをいただいた黒津少剣の野中先生をはじめとする保護者の方々への感謝の気持ちです!本当にありがたいことです。みんなが感謝の気持ちを持ちましょう!

錬成会終了後の懇親会にも渡辺先生(神埼)・堤先生(神埼)・寺崎先生(寺子屋)・新井(武陵館)の4名の先生方がご参加頂きました!懇親会も大いに盛り上がり、ひじょ~~に楽しいひと時を過ごすことができました!

今年もまた1年、必死に稽古や試合を頑張ってくれている子供たちの為に、子供・親・指導者の心を一つにみんなで盛り上がっていきましょう!

今年も素晴らしい錬成会でした!
 

武雄大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 4月18日(火)13時26分41秒
返信・引用
  4/9参加しました。

この大会は新チーム初の大会でした!
結果です。
1回戦
龍王1-1かん養
中森 ×
井﨑〇-
本山 -〇
井﨑 ×
本山 ×
代表
本山〇-

2回戦
龍王0-5桜武館
中森 -◎
井﨑 -〇
本山 -◎
井﨑 -〇
本山 -〇

1回戦は何とか代表選で勝利しましたが、取ってきたのは次鋒の井﨑海里(3年生)です。もちろん海里は頑張りましたが、やはり高学年の3人がもっと頑張って引っ張っていってほしいですね!
2回戦は完敗でした。まだまだ力不足です、稽古を頑張り新たな1年間を頑張ろう☆

 

平成28年度卒部式!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 3月21日(火)15時13分2秒
返信・引用
  黒田旗大会終了後、執り行って頂きました。

本年度の卒部生3名は本当に仲が良く、下級生に対しても優しく、時には厳しく接し、協力してみんなを引っ張ってくれました!

卒部生
久世龍水
主将としてみんなを引っ張り、自分自身も稽古を休まず努力し、県の強化指定選手になるまでに成長してくれました。私にひどく怒られても稽古を頑張り、試合で勝つ姿は監督としてそして親としていつも2つの喜びをくれました!最後の試合で決めた「逆胴」素晴らしかったぞ!
ありがとう!龍水☆

小園琉斗
いつも一番大きな声を出し、誰よりも早く面をつけ頑張ってくれました。高学年になってからは私に怒られることも多くなり、辛い時期もあったと思いますがよく耐え黙々と稽古に励む姿は本当に立派でした!努力はいつか必ず実を結ぶ!
ありがとう!琉斗☆

中森翔音
入部当初から甘えがひどく、気持ちの弱い部分がありました。私の中で「この子をこのままにしておいては将来この子が辛い目にあう」と特に厳しく接し、強い心を持ってほしいと稽古の中で育てました。最後の試合、強敵相手に一歩も引かない強い心を見せてくれました!
ありがとう!翔音☆

この3名の他にも岩永拓真が11月まで頑張ってくれていました。
そして森那智・・・一緒に卒部させておげたかった。無念です。

これまで卒部生を心温かく見守っていただき、惜しみない協力を頂いた保護者の皆さん!そしてOBの方々、本当にありがとうございました!
3名の卒部生は凛とした姿と、素晴らしい笑顔で卒部することが出来ました☆
 

黒田旗!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 3月21日(火)14時27分32秒
返信・引用
  3/19参加しました!

この大会は6年生最後の大会ということもあり、毎年勝ち負けに関係なく本当に感動させてくれる大会であり、これまでがんばってくれた6年生に感謝の気持ちでいっぱいになります!

結果です!
高学年
龍王2-0大浦
中森 ×
井﨑◎‐〇
本山〇‐〇
小園 ×
久世◎‐

2回戦
龍王1-3清流館
中森 ×
井﨑 -◎
本山 -◎
小園 -〇
久世〇-

低学年
龍王3-2三潴若風館
本山〇-
 森 -◎
藤武〇-
中森 -〇
井﨑〇-

2回戦
龍王2-3楠風道場
本山 -◎
 森 -◎
藤武◎不戦勝ち
中森◎不戦勝ち
井﨑 -◎

6年生は最後まで堂々とした姿で立派に戦ってくれました☆
 

すみませんm(__)m

 投稿者:龍王ファミリー  投稿日:2017年 3月19日(日)08時48分34秒
返信・引用
  すみませんm(__)m
先程の投稿で……絵文字を使っていたところが...?ハテナに文字化けしてしまってましたm(__)m
 

黒田旗?

 投稿者:龍王ファミリー  投稿日:2017年 3月19日(日)08時40分51秒
返信・引用
  龍水くん、琉斗くん、翔音くん、那智ちゃん
卒業?おめでとうございます。

中学校になっても勉強に部活にと毎日ハードに
なりますが、君達なら大丈夫!頑張って下さいね!

今日は小学校最後の試合『黒田旗大会』ですね!

6年生がしっかり引っ張って
悔いのない気魄ある試合頑張って下さいね!
応援しています☆☆☆
 

親子剣道!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 2月 5日(日)19時05分45秒
返信・引用
  今年は杵島郡大会終了後に開催というハードスケジュールでしたが、最後まで楽しく過ごすことが出来ました!

参加してくれたお父さん方!お母さん方!ありがとうございました!
日頃子供たちが如何に頑張っているかしっかり再確認して頂けたと思います!

中森会長の素晴らしい「抜き胴」が印象的でしたね 笑

私も今年はじめて息子の龍水と試合をしましたが、「こんなに成長してるんだ!」と実感し、試合をやりながら面の中では涙ウルウル、、、でした!

その後の懇親会兼小野あいの入部歓迎会まで、本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、保護者の皆さんには感謝致しております。
また、郡大会の応援から来ていただいた顧問の大隈さん!OBの福田さん!ありがとうございました!!
 

杵島郡大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 2月 5日(日)18時55分25秒
返信・引用
  2/4(土)参加しました。

結果です!
団体戦
Aチームの部 優勝☆

Bチームの部 3位☆

個人戦入賞者!

優勝 久世龍水!(6年男子の部)※2連覇達成です!
優勝 井﨑海里!(2年男子の部)

準優勝 本山絢大!(3年男子の部)
準優勝 森琉華!(1・2年女子の部)

3位 本山飛呂!(5年男子の部)
3位 藤武弘太郎!(2年男子の部)

良い結果を残せなかった子供たちも、本当によく頑張ってくれました!個人戦で多くの入賞を果たしてくれたことはもちろん、団体戦で優勝と3位という成績をのこしてくれたことが、嬉しくてたまりませんでした!心から感動し、頑張ってくれた子供たちに感謝しています!

特に高学年の「優勝」は、努力をしてもなかなか結果が残せなくていた子供たちが、やっとその頑張りが報われた瞬間でもあり、本当に嬉しかったです!

皆さん応援ありがとうございました!!



 

黒津大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 1月29日(日)17時34分20秒
返信・引用
  1/22(日)参加しました。

この大会は毎年朝の駐車場係からお父さん方に手伝いに行って頂き、また夜の懇親会参加まで、本当にご協力いただく大会です!

お手伝い頂いたお父さん方!本当に朝の寒い中からの駐車場手伝いありがとうございました!

さて、子供たちの試合ですが、午前中の練習試合は低学年・高学年ともに良い内容で試合をしている子供たちが多くいました。
しかし、午後の試合では高学年1回戦敗退、低学年2回戦敗退と、もちろん相手もかなりの強豪チームでしたが、内容的に力を発揮することができませんでした、、、
昼休憩を挟んでからの試合への気持ちの持続・・・う~んまだまだ勉強することばかりですね!

いつも言いますが、負けは負け!潔く認め、下を向かず、次への努力をしていき、コツコツコツコツ力をつけ、強い龍王を創っていきましょう!
 

新年を迎えて!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2017年 1月10日(火)17時27分6秒
返信・引用
  1月も、もう10日になりますが、、
改めまして、新年あけましておめでとうございます☆

また新たな年を迎え、それぞれが心新たに頑張ってほしいですね!
特に6年生の、龍水!琉斗!翔音!は残りわずかな小学生剣道生活を試合だけではなく充実させてほしいと思います!

今年1年、龍王家族全員がさらなる飛躍の年となりますように☆
 

佐賀県学年別個人戦!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年11月 7日(月)15時48分5秒
返信・引用
  11/6(日)参加しました!

この試合は全員個人戦参加で毎年盛り上がります!
そして今年もまた良く頑張ってくれました!

結果です!
まずは入賞者から、
2年生の部
準優勝!☆井﨑海里☆
ベスト8!藤武弘太郎☆

1年生の部
 3位!森 琉華☆

6年生の部
ベスト8!久世龍水☆

今年は4名も入賞してくれました!
入賞した4人、おめでとう!!
よく頑張った☆

以下、それぞれの結果です!
6年生の部
岩永拓真 ベスト16位!
小園琉斗 2回戦敗退
中森翔音 1回戦敗退

5年生の部
本山飛呂 1回戦敗退

4年生の部
井﨑太陽 2回戦敗退
中森唯心 2回戦敗退

3年生の部
本山絢大 3回戦敗退

2年生の部
片渕太都 2回戦敗退

皆本当に良く頑張ってくれました!
 

またまたOBの快挙!!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年10月29日(土)12時37分45秒
返信・引用
  本日行われた全日本官公庁職員大会において、
荒木晃太朗先輩(愛知・名古屋刑務所勤務)
が個人準優勝に輝きました!
全国個人2位!素晴らしい成績です☆

晃太朗おめでとう☆☆

最近龍王OBの先輩達の全国的な活躍が本当に素晴らしいです!
この先輩達も小学生の時は基本を徹底的に頑張っていたのが現在の結果に繋がっていると思います!
小学生のみんなも、勝つことばかりに捉われるのではなく、今稽古している基本の大事さをしっかり理解して頑張ってほしいです!

先日も書きましたが、これから試合が続きます。
先輩方の勢いに乗り、頑張ろう☆
 

OBの快挙!!

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年10月18日(火)17時29分2秒
返信・引用
  本日行われた全国警察剣道大会において、大阪府警が優勝しました。
そのレギュラーメンバーとして龍王OBの牛島辰徳先輩が出場し活躍してくれました!

牛島先輩は昨年のこの大会も優勝し、2連覇達成です!
昨年も書きましたが警察剣道は日本の最高峰です。その最高峰の大会での快挙は本当に素晴らしいものです!
辰徳!おめでとう!よく頑張ったな~☆

龍王の皆はこれからいよいよ試合シーズン!森旗、学年別個人戦と続きますが先輩に負けない活躍を期待しています!
 

伊万里大里八幡宮奉納大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 9月17日(土)13時51分9秒
返信・引用
  9/11(日)参加しました。
伊万里 済美館主催です。

低学年
予選リーグ1回目
龍王2-1
井﨑◎-
藤武○-
本山 ×
中森 -○
井﨑 ×

予選リーグ2回目
龍王0-4済美館
井﨑 -○
藤武 -◎
本山 ×
中森 -◎
井﨑 -○

低学年は残念ながら予選敗退でした。

高学年
予選リーグ1回目
龍王3-1刀道館
中森 ×
本山◎-
小園○-◎
岩永○-
久世◎-

予選リーグ2回目
龍王3-1三道会
中森 ×
本山◎-
小園○-◎
久世◎-
予選1位通過!

決勝トーナメント
1回戦
龍王3-1塩田剣友会
中森 -◎
本山 ×
小園○-
岩永○-
久世◎-

準々決勝
龍王1-4江北
中森○-◎
本山 -○
小園 -○
岩永 -○
久世○-
ベスト8でした。

 

時の経過とは早いです・・・

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 9月 6日(火)17時03分36秒
返信・引用
  那智が亡くなってから今日で1年、、
本当に時が過ぎるのは早いですね。

しかし、どれだけ時が過ぎようと、那智は龍王の皆の心の中にいるように思います。
今でも、稽古後整列し黙想をするときは那智のいた場所を必ず空かして正座をしています。

そういう子供たちの行動をみても、那智はこの子達の意識の中にずっといるんだな~と考えます。

皆さん、今日・明日にでも森家を訪れ、那智の前で手を合わせ、「これからも頑張るから見守っていてね」と言葉をかけてきてください。

6年生は特に、小学校剣道生活も残り約半年。那智の分まで最後までしっかり頑張って行こう!
 

上峰大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 8月29日(月)13時18分46秒
返信・引用 編集済
  8/28参加しました!

高学年5人制、低学年3人制の試合でした。
結果です。

高学年
1回戦
龍王2-0小城桜武館
中森 ×
本山○-
岩永 ×
小園○ ×○
久世◎

2回戦
龍王1-1無想館(福岡)
中森○×○
本山○×○
岩永 -○
小園 ×
久世○-
代表戦
久世○-

3回戦
龍王2-3桜武館(三日月)
中森 -◎
本山 -◎
岩永○-
小園 -◎
久世◎-

低学年A
1回戦
龍王2-1楠風道場
井﨑◎-
本山◎-
井﨑○-◎

2回戦
龍王0-2大宰府振武館(福岡)
井﨑 ×
本山 -◎
井﨑 -◎

低学年B
1回戦
龍王2-1東脊振
 森 ×
藤武◎-
中森◎-

2回戦
龍王0-3桜丘(福岡)
 森 -◎
藤武 -◎
中森 -◎

高学年はよく頑張ってはくれていますが、このチームの課題である「繋ぎ」がまだまだ意識できていません。大将まで繋ぐんだという意識をもっとしっかり持って頑張ってほしいです。

低学年は現時点での力は発揮してくれたと思います。日々の稽古をもっと集中してできるようになると試合での結果もついてくると思います。


 

大麻旗大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 8月29日(月)13時02分29秒
返信・引用
  8/21参加しました!

夏の間、稽古をよくがんばってくれた子供たちでしたが、1回戦敗退という厳しい結果となりました。この敗退をどのように受け止め、今後に生かしてくれるかをこれから先、期待したいと思います。

下を向かず、しっかり前を向き次を目指してほしいですね!
 

神武館旗

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 8月29日(月)12時57分59秒
返信・引用
  多忙の為、久しぶりの更新です!

8/13 参加しました!
今回はお盆ということもあり、希望参加者のみ個人戦に出場しました!

結果です。
6年の部
久世 龍水 3回戦敗退
小園 琉斗 1回戦敗退

5年の部
本山 飛呂 1回戦敗退

4年の部
井﨑 太陽 2回戦敗退

3年の部
本山 絢大 1回戦敗退

2年の部
井﨑 海里 4回戦敗退
      ※パート3位!

藤武 弘太郎 3回戦敗退

弘太郎の初勝利をはじめ、2年生コンビが活躍してくれました!
 

全国道場少年剣道大会

 投稿者:TAKA先生  投稿日:2016年 7月30日(土)14時08分6秒
返信・引用
  7/26 東京 日本武道館で行われました。

武道の聖地、日本武道館での試合!
出場した5名は本当に良い試合を見せてくれました!

結果です。

1回戦
龍王2-0一刀塾(青森)
岩永○- 淡路
中森 × 神
小園○- 松橋
本山 × 細畑
久世 × 田中

2回戦
龍王3-2猿払剣道(北海道)
岩永 -◎濱田
中森○- 鳴海
小園◎- 堀井
本山 -◎川谷
久世◎- 木村

3回戦
龍王1-3浜北武道館(静岡)
岩永◎- 木下
中森○-○坂神
小園 -◎細川
本山 -◎河合
久世 -◎祀答院

今回の東京遠征は、出場した子供たちにとって本当に良い経験になったと思います!6年生の4名は大舞台にも関わらず、正々堂々と戦ってくれました!5年生で1人参加した本山飛呂も負けはしたものの、しっかり前へ行く剣道ができていました!来年へ良い経験になったことでしょう!

この東京武道館の大会に参加するにあたり、お志等頂きましたOBの方々、本当にありがとうございました!
また、この遠征において現役高学年の保護者の方々もご協力頂きましてありがとうございました!お陰様で子供たちにまた一つ経験という「宝物」が増えました。
この宝物を胸に、今後益々頑張ってくれるものと信じております。

多数の方々の応援ありがとうございました☆
 

レンタル掲示板
/21