teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気づけば…

 投稿者:99  投稿日:2017年11月 5日(日)11時47分27秒
  今年もシーズン終盤に差し掛かった。
活動にはほとんど参加しなかったため、チームに対して自分が語るのは不適切だが、ここ近年の活動を見る限り、何らかの転換が必要ではないかと思う。
自分なりに考えやアイデアがない訳ではない。ただ、自分が声を出し先頭に立ってやるべきことではないとも感じている。何より自分一人が決められることではなく、また、自分一人でできることでもない。

プレイヤーとしての自分は、1試合だけ、しかも1打席と1イニングの出場だけでは、語るにも及ばない。むしろ、試合に出させていただいたことを感謝すべき。
ゴールが少しずつ見えてきた…のか。
 
 

間もなく開幕

 投稿者:99  投稿日:2017年 1月29日(日)21時22分32秒
  早いもので気づけば2月になろうとしている。
あと1ヶ月もすればシーズンが開幕となり、試合予定も既に組まれている。

今の時期は、チームとしての活動は休止しているが、他チームと合同で自主トレを行っている。開幕早々、試合でそれなりに動くためには、この時期にある程度身体を動かしておくことが大事であることは、間違いない。

しかし、一向にその気が起きない。
モチベーションがすっかり落ちている。
というよりも、完全に自分自身をあきらめているといった方が正しい。

まぁ、しょうがない。
 

今年も

 投稿者:99  投稿日:2016年12月23日(金)16時57分58秒
  シーズンが無事に終了。
チームとしては、勝ち越しと大会でのB級残留を決め、それなりに充実した1年だったとは思う。
ただ、ここ数年の課題である人数不足については、一向に解決していない。
もちろん、簡単にクリアできるものではないが、なんらかの手を打たなくてはならないのも事実。
やはり、そこは自分を含めチーム運営を担う者が汗をかき、ときには抜本的な対応もとらなくてはいけないのではないか。

それから、プレイヤーとしての自分は、まぁ、この程度でしょう。
もともと高い技術があるわけでもないし、年齢的にも限界が見えている。来るべき日は、そう遠くないとも思っている。
 

こっそりと

 投稿者:99  投稿日:2016年 9月14日(水)00時22分39秒
  更新して、掲示板を存続させてみるか(笑)  

まさか

 投稿者:99  投稿日:2016年 9月 1日(木)00時18分43秒
  この掲示板残ってたんだ!  

何気無く思った。

 投稿者:へっぽこ  投稿日:2013年11月26日(火)20時46分46秒
  外野手用グラブ欲しいなぁー。  

どちらを取るか!?

 投稿者:へっぽこ  投稿日:2013年 3月20日(水)19時31分29秒
  ある友好チームの試合参加の際によく見かける光景がある。それはポテンヒットの連続というケースだ。   投手心理として よく耳にするのは、【しっかり打たれた安打や外野手越えの大きな打球は諦めがつき 気持ちの切り替えがしやすい。 だが ポテンヒットは討ち取ったと思った打球が安打になることが多々あるので 取ったはずのアウトが結果的には取れずに悔いが残り その後の気持ちと結果、更には試合結果に意外と後を引く。】  という意見である。 勿論、逆の意見もある。 友好チームのA投手は外野手にかなり深くシフトしてもらうことを好むようだ。  当然ながら定位置からなら越される打球は追い付けるし 前方の飛球には捕れないどころか届きもしないだろう…。
   チーム力、個々の技能、チーム方針もあるのでどちらが善悪ということはないが…      私的意見を言うなら外野手は定位置もしくは2、3歩前で良いと思う。   外野手越えをする打球はかなりしっかり打たれないと飛んでいかないし、しっかり打たれということは素直にその打者が素晴らしかったと認めればよい!  それに1試合でこんな打球は沢山でないのが事実だ!  だとしたら約七割近い打ち損ないの打球をしっかり処理することを重んじるほうが より勝利に近づけるのではないだろうか!!?   無論、状況や打者によって守備位置を変えることはあるが、基礎となる考えとしてはこれが良いのではないかと私は思う。

   投手心理、性格、捕手及びベンチ選手、他の野手の指示や助言も関わってくる事柄だが、  いずれにしろ シフト【どちらに取るか!?】で試合状況~結果に大きな影響が生じることは確実だろう!!
   こんなことの選択も野球の奥深さ 面白さの1つではないかと思う次第である。
 

やはり野球は奥深い。特に草野球は!

 投稿者:へっぽこ  投稿日:2013年 3月 4日(月)17時47分20秒
  平成25年 初戦 しかもTM。 采配者から客観的に観て試合展開、流れ、実力差からみても 勝利はほぼ確定だった。が、…  思わぬかたちで逆転まけ。^o^;´▽`
  個人的には良い経験&教訓になった!!  振り返れば想定できない事態ではなかったと考える。   ベンチで見ていた私からの気の利いた声掛けができていたなら 同点のまま続行できたのでは? とプチ反省なりやっぱり気付いた事や些細な事でもパッとひらめいたことは結果や相手の捉え方は別として先ずは伝えなければダメだなと思ったしだいなり´▽`TдT。  布陣、采配、思考などで 大収穫の1日であった!!パー
 

 投稿者:   投稿日:2012年11月22日(木)16時42分40秒
  おお、こわいこわい

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2467.html

 

 

 投稿者:   投稿日:2012年11月21日(水)12時28分3秒
  おお、こわいこわい

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-477.html

 

レンタル掲示板
/30