teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ジャパンショートトライアスロン赤穂大会

 投稿者:大木本  投稿日:2017年 7月24日(月)20時40分24秒
  例年出場しているトライアスロン、今年は男子総合2位でした。暑くて熱中症寸前。終了後も頭痛 。次はデュアスロンです。がんばります。  
 

アサレン

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 7月23日(日)11時33分18秒
  堀池、廣瀬、森川、私。藤野、誠、清水の7名。蒸し暑いけど、走っていれば気にならない。
いつもシンドイけれど、アウトレットと、信号待ちの3回のハンディもらってたのしめました。
日野に入ったら疲れがピークに感じたので、コンビニに直行して、旨いコーラ飲んで、ここで、ユーターンして、一人で帰宅。ありがとうございます。藤野がダイハツ前で、大雨になり、グレーチングで滑って転倒。
 

下北半島ロングライド行って来ました

 投稿者:廣瀬(兄)  投稿日:2017年 7月18日(火)17時02分53秒
  7月16日開催の310キロ参加してきしました。
新幹線、在来線乗り継いで15日8時15分野洲駅出て、下北
駅に着いたのは列車の遅れもあり136時52分頃。
これは堪えました。
当日は4時30分集合。
久しぶりのイベントなので12時頃から目がギンギン。
だから目覚ましセット忘れも関係ありませんでした。
ローカルの小さな大会ながら「日本一長い」ロングライド
なのか、あっちこっちから参加。
話しかけられたスイス人は山口から参加!
負けました。
スタートは10人づつ順次スタートのはずだったのに
一気にスタートになったので40人の大集団。
300キロオーバーとは思えない猛スピードで進んで
行きます。さすが日本中の変態さん集合?
中盤でスタートしたのにバンバン抜かれ後方に。
集団の後方はインターバルが掛かって走りにくいから
広いところで一気に前へ。
そのままきつい登りまで待機。
そこからは脚力の差で6人に絞られる。
そのまま走っていたが、なんかリズムが悪い。
本当なら一緒に走ったらエネルギーの節約になるので
我慢するけど、レースではないし、皆を試したかった
のもあって、本当は寄らない第一エイドで一人だく給水。
それでも10キロほど走ったら追いついたから体は
寝不足だけだった。これなら集団もコントロールできる?
そのままエイドを3つこなしていよいよ山岳地帯へ。
このコースは海岸線がメインだけどこの部分は
山を4回越える。エイドでスイス人に「ここからバラける」
と聞かされていた通りだった。
自分は同じような脚力の新潟の金子君と一緒に走った。
登りは得意で下りはダメなので一緒でも安心。
スイス人はトータルは一緒位だったけどくれる。は気違い
みたいに飛ばすから一緒には走れない。
雨は100キロ越えてからはどしゃ降り。
登りは良いけど下りは寒かった。
脇野沢では猪を食べられたがぬいどう食堂のウニ丼は
ウニ切れ。待っていては寒いので代わりのイクラ丼で
我慢。しかし、食べ終わったら漁港からウニ到着。
一緒に走っていた金子君はしっかりゲット。
この後の大間で集団で追い付かれたので、なんとか
寒さに耐えて待てば良かった(反省)
大間では最後のメインであるマグロ。
旨かった!
ここで記念撮影したが、どしゃ降りでとてつもなく
寒かった。
ここから2人で尻屋崎に向かって走るのだか、途中で
誘導員のミス誘導があり、270キロでゴール?
幸い、時間に余裕があったので事務局に説明をして
尻屋崎までのルートを確認して出発。
雨で心が折れそうだったが、連れもいるので2人で尻屋崎へ。
腹も減ってふらふらだったがここらで雨も止んできた
ので頑張る。
尻屋崎で補給を済ませて出発しようとしたら金子君から
記念撮影を2人でしようと提案。
もうこうなったら只の「連れ」ではなく正に「戦友」。
エイドの人も快く撮影に協力してくれた。
そこからは28キロ、男の一本牽き。
結局、310キロが330キロになったが18時8分ゴール。
めちゃくちゃ疲れたけど、有意義な1日だった。
尻屋崎で
 

今日はケーリン

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 7月16日(日)19時34分59秒
  今日は、向日町ケーリン場で県体ピストへ行ってきました。
ビワコケーリン場が無くなったので、京都の大会で滋賀県枠作ってもらってのレースです。
でも滋賀県だけでないので、それなりに活気がありました。
ケーリンは4人のレースでしたが、2位になり満足してます。
 

今日のアサレン

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 7月 9日(日)15時09分20秒
  大木本、堀池、渡辺、私。藤野、佐々木の6名。ゆっくりだったのか、菩提寺までは付けました。コンビニからは、いい調子でアグリパークまで一緒に走れました。というわけで、今非常に疲れてます。良い練習出来ました。29日のナイトレースに出てみようと考えてます。20:00からの12周C-3を予定。  

アサレン

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 7月 2日(日)20時47分44秒
  先週は雨で、ローラー練習。藤野は来たそうです。
今日は、大木本(15分前に一人で行きました。どうしても付いていけないので、と言ってました。)堀池、出野親子、廣瀬、私。誠。3時間遅れて、藤野が、店に依りました。イモジ往復だそうです。今日はスズカのホスピタリティルーム予約が10時からでしたので、カミナでUターン。言い訳ですが、昨晩はスイム1.5km泳いだので疲れてました。出野息子には負けたくなかったのですが、三上小ぐらいで離され差を縮められずそのまま一人旅でした。帰ってからもシンドイ。
 

今日のアサレン

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 6月11日(日)17時58分29秒
  久しぶりの参加です。堀池、廣瀬、私。藤野、誠、臼井。6名。菩提寺の登り二つ目の信号に引っかかって、ここから一人旅。しかし、自分なりにしっかり踏めました。蔵王ダムで折り返し、音羽のの手前で合流し、ハイスピード練習に参加できました。休憩後も頑張って、あぐりまで集団でした。来週はトライアスロンです。その次からまた頑張ります。  

スズカロード申し込み

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 6月10日(土)18時41分56秒
  受付中です。18日に1回目のエントリーします。
立て替えOKです。種目NO.とエントリー代金持って来て下さい。
 

スズカ申しこみ

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 5月30日(火)18時35分16秒
  6月18日に一括エントリーしますので、ご利用ください。手数料がいりません。
今年も特別室利用します。
個人申し込みした人は、連絡ください。
 

びわいち

 投稿者:yoshio  投稿日:2017年 5月14日(日)18時54分10秒
  お疲れさまでした。
パンク2名(加藤、村田)だけでした。
後ろホイル交換用が10sだったので、役に立ちませんでした。
次回からは、11sホイルも必要です。
天気もよく、暑いぐらいだったと思います。
板谷、塚本両氏には、休憩少なくて済みませんでした。
次回(10/15予定)も、できるだけたくさん走れるようにサポートします。

 

レンタル掲示板
/95