teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

返信

 投稿者:M.ナオキメール  投稿日:2009年 4月 9日(木)18時15分35秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。

軽く鬱状態は続いていますが、体調だけで言えばある程度大丈夫です。

今のはつみさんの現状が苦しい事は分かっていますが、パニックの発作が強いときに仕事に出ることは、会社にも迷惑がかかってしまうし、何より自分自身の社会に対する自信が無くなり、逆に発作や病気に対しての不安は大きくなる「負のスパイラル」となってしまいます。自分も何度も経験してきました。働けない分は、例えば酒たばこを辞めるとか、服を買うのを我慢するとか髪を切りに行くペースを長くするとか、今以上に節約に徹すれば、お金は入らないにしても出ていく分は最小限に防げるはずです。(自分もそうしてきました)

何だか、この半年位、ずっとこんな感じが続いているのが何より心配です。

どこかで割り切って休むことが大切だと思います。
人間には回復する機能が絶対備わっているのだから、本当に少しずつでも回復してきます。


あまり言いたくありませんが、マンガもアウトですよ。課題を出して〆切は相当過ぎています。それに対して連絡すら無かったので、これはプロを目指す者以前に、社会人のマナーとしてきつく注意します。
いつも言ってある通り、これが自分じゃなければ恐らくもう2度と仕事はこないと思ってください。

はつみさんの文章にも書いてある通り、今のままではどんどん信用が落ちてしまいます。中途半端になってしまうことが一番怖いです。

今の自分に出来ることを精一杯やって、後はとにかく少しでも体を休ませる事に集中してください。

マンガに関しては本当にやる気があるならもう一度しっかり誠意を見せてください。

長文、失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/330 《前のページ | 次のページ》
/330