teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:13/330 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お久しぶりです。

 投稿者:M.ナオキメール  投稿日:2011年10月22日(土)01時59分13秒
  通報 返信・引用
  > No.364[元記事へ]

はつみそうしさんへのお返事です。


ご無沙汰してます。
まず「生きている」事が何よりです。漫画は辛い事の方が圧倒的に多いです。プロになれば尚更です。自らの命を削ってでも読者に伝える仕事ですから中途半端な気持ちでは絶対に続きません。

他の漫画家の先生達も船木選手とも、とにかく世間で言う沢山の「凄い人」に出会いました。彼等は普通の人とは全く違う「常識」を「常識」として行動しています。半端じゃないです。だから社会で輝いています。

RE:MAKEの活動。
「頑張ってください」とは言いません。
はつみそうしさんが自分の事を先輩と思っているのなら、こちらも尚更本気で応えないといけません。

はつみそうしさんが趣味で漫画を続けるならそのままでも良いのかもしれません。ただ、プロを目指している気持ちがどこかにあるのなら、それはやるべきではないと思います。周りも趣味で集まっている人達だったら、その中でお互い満足してしまうレベルで終わってしまいますよ…(汗) そんなグループは山ほどあります。。

目標をどこに設定するかで付き合う人間全てが変わってくると思います。(勿論、周りを見下すとかそういう意味では決して無くて!)


自分も札幌に来てつくづく感じましたが、病気だからと言っていつまでも「病気病気」と言ってられません。病気をしたり怪我をしているから相手が手を抜いたり大目に見てくれる事は決してありません。釧路に居る頃はパニック障害を理由に苦手な事から避ける事が多かったですが、今は限界がくるまで、時には限界を過ぎていても病気を理由にしないようにしています。


急用が無ければ10月25日から2週間程度釧路に帰る予定です。
もし話しが聞きたかったら遠慮無く連絡ください。

それでは体調を壊さずに元気で過ごしてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/330 《前のページ | 次のページ》
/330